
パソコン作業中に指が冷たすぎる件

冷え対策

f:id:siosaba8145:20161211094803j:plain


電気代の節約のために、冬でもほとんど日中は暖房をつけません。

一人でいるのに、エアコンとかもったいないし、
石油ストーブも灯油を買いに行くのも面倒なので・・・。

でも、やっぱり寒いわけですよ。

カラダの方が色々と着込み、カイロをお腹に貼ったりしてますが、
どうにもならないのが顔と手です。

本格的に寒くなると、部屋の中でもマスクをしてますから、
顔は何とかなるとして、手が冷えて冷えて。。。

パソコンを使っている時って、とくに冷たくなりません?

スマホ用の手袋はあるけど、パソコン用って難しい。
キーボードが打ちにくくなるんですよね。

でも、昨年イイものを見つけて、随分と助かっています。

指先だけほんのちょっとのぞく手袋を見つけたんです。

偶然見つけたんですよ。
冷え取り靴下を探していて。

おかげさまで、何とかこの冬も指先にしもやけを作らずに
乗り越えられそうです。

広告を非表示にする