ラジオで国民投票という企画

f:id:siosaba8145:20161218095914j:plain

12月17日  土曜日の午後1時からTBSラジオで、「久米ヒロシのラジオなんですけど」という番組を聞いてました。

 

まあ、いつもだいたいTBSラジオを聴きながらパソコン作業をしてるのですが、何だかこの日はいつもよりも楽しそうな企画をしてました。

 

その企画というのは、よくあるラジオの公開生放送は必要か不必要か、リスナーから投票してもらうという企画です。

 

どうやら久米さんは、公開生放送が大嫌いらしく、リスナーの投票の結果で公開生放送するか否かを決めようというものらしい。

 

私は公開生放送は嫌いです。

 

誤解してほしくないけど音楽ライブや落語、演劇などは大好きです。

でもラジオは、パーソナリティーとリスナーが、まるで目の前で会話するような感覚になれるのが好きなのです。

 

公開生放送はワーワーゆーてるだけで聞き取りにくいから、その場に行けない人にとって迷惑極まりない番組になる。

 

だから私はラジオの公開生放送は不要だと思います。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

広告を非表示にする