
このごろ興味があるのだけどお酒が苦手な私は・・

f:id:siosaba8145:20161222172047j:plain


薬用養命酒は、ものごころついたころからコマーシャルとか見ているし、たしかおばあちゃんが飲んでいたような気がする。

何となく、薬っぽいことはわかってるけど、子供は飲めないものだと言われていた。

家の中で過ごしている時間が長いのに、しもやけができてしまうほどのヒドイ冷え症の私は、冷え症改善のために漢方薬を飲むことも試してみた。

なかなか効き目が感じられないし、お金だってそこそこかかる。

漢方薬って市販のものは値段が高いのですよね。

病院で処方してもらえば安いけど、冷え症のために病院に行っても簡単には漢方薬を処方してくれないのです。


もっと良いものはないかなぁ。

布団の中で足先をこすり合わせながら温めているこの季節です。

養命酒のコマーシャルを見るたびに興味はあるのだけれど、ホントに効くのだろうか?

調べてみると、第2類医薬品なんだね。

しかも、アルコール度数が14%もある。

14%となると、日本酒やワインと同じレベルじゃないか!

病気のために禁酒をして10年。

たまにお酒を一口だけ含むと、顔がカーッとするほど弱くなっている私が養命酒を寝る前に飲んだら、逆に心臓がドキドキしちゃって、眠れなくならないだろうか・・。

それに、毎日少しの量でも飲み続けたら、アルコール依存症っぽくならないだろうか。

ちょっと神経質すぎ?

ミニサイズとかないのかぁ・・・。

ものすごく興味があるけど、飲み切る自信がないのです。