正月太りの正体はむくみだ!!という説を信じよう

f:id:siosaba8145:20161228145512j:plain


いよいよ年末ですね。寒くて何もしたくないのに、しなくちゃいけないことだけが山積みになっています。

年末年始なんて気にしないで、普通の週末だと思ってやり過ごせばいいのに、世の中の雰囲気がそれを許さないのです。

困りますよ、ダイエットもしているのに年末年始なんて特別な感じは・・。

何しろ家族が一日中一緒にいるでしょ。だから食べるものが家の中に溢れます。私の食欲セーブのストレスがずっと満タン状態になります。

自分は食べないのに、家族の食事の支度しなくちゃいけないなんて、ホントにもう主婦なんて無給で頑張る意味なんてないわぁ~。

とまた逃げ恥のことを思い出したりして。

あるテレビ番組で、今年のはじめだったか、正月に太るのはむくみが原因で、脂肪ではないという説を紹介してました。

それが真実であれば、ホントに水分を排出すれば元通りになるはずなのです。

脂肪なのか水分なのかわかんないけど、年明けに身につけたものは、新年1月中にはバイバイしたいと思っています。


むくみ除去効果のあるものを色々と探して、いざ正月に立ち向かうのです。


昨年飲んでいたむくみ除去のサプリは、ホントに効果があったのでもう一度飲んでみようかな。「するるのおめぐ実」ってサプリなんだけど、コーンシルク(とうもろこしのひげ)と明日葉と、赤ブドウ葉ポリフェノールと乳酸菌の組み合わせは、かなりむくみ除去に効果があります。

少し高いから、ずっとは続けられないけど、正月太りの正体がむくみなら「するるのおめぐ実」が役に立つはず。