
お正月は苦手です・・そのワケ

f:id:siosaba8145:20170104183444j:plain



2017年のお正月は、穏やかで温かく、とても良いお正月だったと思います。ただ、お正月って一日で終わって欲しいです。

三が日もお正月気分に浸るのは苦手です。私は元旦だけでも良いと思うのですが、家族がいるとそうもいきませんよね。

家で旦那がゴロゴロすると、自分が平常通りに動きたくてもそうはいきません。

ホント、家族って存在になると男も女もないわけです。

元旦には、夫婦で「この世界の片隅で」を観に行きました。

私がとても感動したと感想を伝えた時は興味もなさそうでしたが、世の中で話題になってくると俄然観たがります。

私だけが話題になっている作品を観ていることが悔しいのか、もっと素直に早く観れば良かったのに。

元旦のTOHOシネマは、予想以上の賑わいで、とくに「この世界の片隅で」は満席に近いほどの観客数でした。

そして二日は初詣。

昨日の三日は落語会に行きました。

そして今日もまだお休みの旦那さんですが、外出している時以外はずっとスマホゲームをしています。

イライラモードが爆発しそうになるのはどこの夫婦も同じかな。

同じ時間を共有することが幸せに感じられるご夫婦がいたら、その円満の秘訣をご教授ください。

あああああ、旦那の存在がウザいと思う女になった自分に自己嫌悪か?


広告を非表示にする